初めて登山と山ご飯 ~時々日常~

山にあこがれてしまった、料理が好きで、掃除が苦手な一人暮らし5年目の山記録と日常

山準備の準備 モンベルで帽子②を買う

山準備の準備として、帽子を買いにいきました。

 

最初に帽子を買って、その帽子をかぶって、徒歩でアウトドアショップに赴く計画です。

 

最終的に購入した帽子はこちらのブルー。

※後日、あご紐が無いと不便だったので、3mmの太さの紐とコードロッカーを買って自作しました。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●モンベル 1108744・ストレッチODハット
価格:2592円(税込、送料別) (2018/5/6時点)


 

 

決めては軽さと価格!

①軽さ

 おしゃれでデザインが気にいるものは、たいてい綿素材?麻素材?でかなり重め。

 今後山に登る事を考えると、汗を吸って重くなる事を考えると、最初はデザインよりも軽いものを選んだほうがいいのでは…との考え。

 

②価格

 軽さをメインにする事を考えると、購入すべきは、アウトドアブランドの帽子!!!

 ただ、比較すると値段が…高い…

 

 

 そこでいろいろ比較した結果、モンベルの帽子が軽くて安いとの結論に至る。

 ※あご紐つけちゃうととんとんの帽子もあったので、あえて紐は買いませんでした…

  あご紐に使う700円を…クッカーとストーブに…少しでも…

 

この帽子をかぶっていろいろ買い物に出かけるぞーーーー!!!