初めて登山と山ご飯 ~時々日常~

山にあこがれてしまった、料理が好きで、掃除が苦手な一人暮らし5年目の山記録と日常

【電車で登山】鳳凰三山 夜叉神ルート

 

行き交通手段まとめ

往復でtotal1.3万円くらい見ておけば、OK

  1. 新宿から甲府へ(片道約2,000円)
    金曜の新宿発甲府行の終電が21:00なので、それで甲府へGo!
    大体0時に甲府に着きます

  2. 甲府で待機(カラオケor駅前野宿)(カラオケなら2500円)
    夜叉神に向かうバスが4:00発という微妙な時間なので、時間を潰します
    夏ならみなさんバス亭で野宿。私は寒いときは近くのカラオケで寝ますね。。。

    ▼みんなで並んでいるところ。もう立ってるけど、屋根のあるとこくらいまでは寝袋で人が寝てましたf:id:cindy96:20200817205819j:plain
    ▼私の定宿、ビッグエコーWifiあるし、電源あるし、いつもトイレ近いとこに通してくれるから神。近くにセブンもあるから補給もOK

    カラオケ ビッグエコー甲府駅南店 - 山梨県甲府市 | カラオケ ビッグエコー

  3. 甲府からバスに乗り換え、 夜叉神峠で下車(バス片道1800円)
    4:00に出発ですが、バス使うなら3:00には並びたい。絶対に座りたいから。
    人がすし詰めで1hは辛いんや…

    11月頭の、シーズン最終便はめっちゃ空いてたんで、ギリギリまで寝てられましたね。 

夜叉神ルート詳細

ルートの大まかな工程は下記の通り。

登りで個人的にきつかった箇所を太く塗っております…