初めて登山と山ご飯 ~時々日常~

山にあこがれてしまった、料理が好きで、掃除が苦手な一人暮らし5年目の山記録と日常

ワークマンで冬用パンツを買ってみた おすすめ度★★☆☆☆

寒くなってからももくもくと低山に登っていたしんでぃです。

 

 寒い中でも、↓で購入したワークマンの薄いパンツ+ユニクロの高機能タイツでしのいでました。

cindy2.hatenablog.com

 

ただし…

冬山は低山といえど…寒い!!!

寒すぎて、トイレが近すぎて登山に集中できません。。。

 

そこで、生地が厚手で、裏地がついているパンツを検討しました。

 

基本的な有名ブランドものは8,000円オーバーで、アイゼン、ダウンパンツとかも買いたい身としては、5,000円以内で収めたい…

 

そんなわたしの味方、ワークマン!!! 

 

 


【使用感】★★☆☆☆ 

・メンズなので、女性が使うにはちょっと重い。

・立体縫製なのに、結構裾上げをしてしまったので、太もも部分が長めになってしまった…

 →階段を上がるときに太ももが生地を持ち上げるような感じになり、太ももに生地の重さ以上の重みを感じました。

 

・ただ、求めてた暖かさ!トイレに行ったときに太ももが冷え切ってない!暖かい!

 

【価格感】★★★☆☆

・値段の割には、暖かくて満足。

・ただ、夏用パンツのほうが軽くて動きやすくて満足度は高かった。

 

パンツが重くてもあまり気にしない、自分の山業ペースがわかっている人にはちょうどいいパンツかと思います!

山登りが初めての人が買うのはあまりオススメできません~